縁石の色がかなり変わるほどケルヒャーの威力はすごい!

ケルヒャーは会社名(本社はドイツ)ですが,家庭用高圧洗浄機の代名詞にもなっている勢いですね。
高圧洗浄機だけあって,その勢いはすごい。
ケルヒャー K3 サイレント ベランダ
このマシンもアタッチメントが豊富で,男子の心をくすぐります。

我が家にあるものだけで,延長高圧ホース12m,2階まで届く延長パイプ4m,洗車に便利なフォームノズルがあります。
個人的には,仕事の〆切延長1週間や,妻の機嫌をとるのに便利なフォームノズル等のアタッチメントの発売を切に願う。

今回は,実家の塀の前にある縁石(土留め?)を掃除してみました。
手前の縁石のみの掃除
縁石を拡大
今まで汚れているのが当然というものが綺麗になるのは,本当に驚きです。

妻にケルヒャー後の縁石を見せたところ,「ん~,どこが綺麗になったのかよく分からない」というお褒めの言葉をいただきました。