職場の駐車場の草刈りをしたらチップソーの刃がボロボロ

この夏,ずっと気になっていた職場の駐車場の草刈りをやっと実施することができました。
隣の畑の持ち主から,やんわりと苦情が来たから大急ぎで実施したというのは内緒である。
草刈り前後の比較
ちょっと刈り残しがありますが,これでもとても爽やかな駐車場になりました。
草刈りもひげ剃りも,生えているものを全て除去するのは難しいものである。

アスファルトの隙間から生えた草がたくさんあったので,使い古しのチップソーに付け替えて,ガツンガツン,ピキンピキンと火花を散らせまくりました。
アスファルトに咲く草(by コブクロ!?)
チップソーの刃は,予想以上に丸くなりました。
手で触ってもけがをしなさそうな刃
当然,新しいチップソーを購入するのですが,もしかしたら,研磨機にも興味が出てきて,自分で研磨できるようになるのかもしれません。

私はどこへ向かっていくのでしょうか。