ホイミスライムの足のようなドイツのすごいアタッチメント

ホイミスライム
回復呪文「ホイミ」を頻繁に唱える、青い頭とオレンジ色の触手と目玉を持つスライム。優しい性格で、傷ついたモンスターをホイミで回復させる。また単独で現れるよりも、攻撃的モンスターを携えて現れたり、他のモンスターに呼ばれて出現したりすることが多いため、モンスター界のアイドルと称されることもある。ほとんど攻撃を行わないが、攻撃の際には触手で殴りつけてくる。(Wikipediaより引用)
海外の刈払機用アタッチメントで,すごいものを見つけました。
何がすごいって,YouTubeの私へのおすすめ動画には,日本の動画だけでは間に合わず,海外の動画まで表示されるようになってしまったことである。
Unkraut entfernen - Motorsense und Wildkrautbürste


Google翻訳によると,ドイツの会社から販売されている雑草ブラシ型アタッチメントで,飛んでくる石等から保護してくれるようです。

動画のように,ホイミスライムの足が不気味でかわいいです。
この記事のタイトルに,ホイミスライムの「足」と書いてしまったが,Wikipediaによると「足」ではなくて「触手」らしい。

見た目はタコのようにも見えるが,タコにある8本の足も触手なのだろうか。

ということは,タコ足配線ではなく,タコ触手配線と言い直さなければいけないのだろうか。

石畳の隙間のようなところに生えている草は,通常はナイロンコードを使いますが,周知の通り,ナイロンコードを使うと石が飛ぶわ飛ぶわの大騒ぎになります。

しかも,石畳があるような場所というのは,家屋の近くと相場が決まっています。
山の中や海岸付近,草も生えないような砂漠の真ん中にはきっとないはずだ。

このアタッチメントを取り付ければ,安全にすぐに草刈りが終わりますね。

でも,私の周辺には,これが使えそうな場所はないです…。
私の住んでいるところは,山の中でも海岸付近でも砂漠の真ん中でもないはずだが。